出雲大神宮_岡山
お知らせ

令和4年 初詣・元旦祭のご案内

2021年12月31日



いよいよ本年最後の日を迎えました。


先日は、本年最後の祭祀である「大祓祭」を斎行いたしました。コロナ禍におきまして、ご参拝または郵送でのご祈祷となりましたが、皆さまの1年の罪穢れを祓い清め、気持ちの良い新年をお迎えいただけますようご祈祷させていただきました。


新年は1月1日より3日まで、元旦祭(ご予約優先)を斎行いたします。ご祈祷の際は、椅子を用意しておりますので、小さなお子さまや正座が難しい方もご安心ください。





来年も引き続き感染症予防対策を実施しておりますので、初詣の際は、マスクの着用・体調管理にご配慮いただきご参拝ください。また混雑が予想される日時を避けた「分散参拝」にもご協力お願い申し上げます。新たなる年が幸多き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



◆開門時間◆


大晦日:午前0時に閉扉

元日:午前7時以降に開扉



出雲大神宮 岡山 神社 地鎮祭 手水舎 花手水 初詣 元旦祭 家相 合格祈願 商売繁盛 縁結び 厄除


◆元旦祭◆


◇日時:2022年1月1日(土)・2日(日)・3日(月)

   ・午前の部:11時より斎行

   ・午後の部:14時より斎行

   ※4日以降はお問合せください


◇場所:出雲大神宮 社殿にて


◇境内無料駐車場あり


◇古神札をご持参ください


◇御神酒のおわかちは控えさせていただきます



毎年12月末ごろ、岡山市内の新聞折り込み広告にて、元旦祭をはじめ当神社のご案内をさせていただいております。ぜひご覧ください。


※事前にお電話にてご予約ください。

​※三密を避けるため、ご参拝人数を制限させていただく場合があります。

※ご参拝につきましては、健康と安全を第一に考慮の上ご判断ください。


​ご予約・​お問い合わせ

出雲大神宮 TEL:086-262-3506