出雲大神宮_岡山
お知らせ

新年のご挨拶

2021年1月1日



謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年におきましては、感染症による未曽有の事態が続き、心身ともに非常に不安な一年となりました。本年の平穏無事と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。


さて出雲大神宮では、本日1月1日より下記日程にて、元旦祭・新年祭を斎行しております。なお、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策により、一部例年と異なるご参拝方法となりますことをご了承ください。ご祈祷・祭典は予約制となっておりますが、初詣はいつでもご参拝いただけます。


また、本日1月1日より、出雲大神宮のホームページが新しくなりました。

当神社についてや、最新のお知らせ、祭祀・祭典に関するご案内などご覧いただけます。今後も地域の皆さまをはじめ、より多くの方々の心の拠りどころとして、親しんでいただけるよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。


出雲大神宮 岡山 神社 地鎮祭 手水舎 花手水 初詣 元旦祭 ピンポンマム 菊 南天 トクサ


◆元旦祭◆


◇日時:2021年1月1日(金)・2日(土)・3日(日)

    ・午前の部:11時より斎行

    ・午後の部:15時より斎行


◇場所:出雲大神宮 社殿にて


◆ご参拝の際はマスクを着用いただき、手指の消毒をお願いいたします。

◆37.5度以上の発熱がある方、咳やくしゃみなど風邪症状のある方、体調に不安のある方は、ご参拝をお控えください。

◆三密を避けるため、ご参拝の人数を制限させていただく場合がございます。

◆鈴緒、手水舎での柄杓の使用は中止しております。

◆御神酒のおわかちは控えさせていただきます。



※事前にお電話にてご予約ください。

※ご参拝につきましては、健康と安全を第一に考慮の上ご判断ください。


​ご予約・​お問い合わせ

出雲大神宮 TEL:086-262-3506