top of page
出雲大神宮_岡山
お知らせ

七五三詣のご案内

2021年11月15日




木々の葉も見事に色づく季節となり、本日の七五三を迎えました。



さて出雲大神宮より、令和三年『七五三詣』のご案内を申し上げます。お子さまの成長をお祝いし、健やかに育たれますようご祈祷いたします。お守りの授与、千歳飴をお渡しいたします。ご祈祷は予約制となっておりますので、お電話にてご予約ください。


またコロナ禍におきまして、当神社では分散参拝を推奨しております。11月末まで『七五三詣のご祈祷予約』を承っております。期間内でお日柄の良い日をご予約ください。なお、大安や祝日などは混雑が予想されますので、下記カレンダーをご参考に、混雑回避にご協力いただきますようお願い申し上げます。ご希望日にご予約が集中された場合は、お日取りを変更いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。またご参拝の際は、下記「ご参拝の皆さまへ」の事項にご協力をお願い申し上げます。




◆日時:2021年11月末まで


◆場所:出雲大神宮 社殿にて






ご祈祷年齢


ご祈祷の年齢は、古くから「数え年」とされてきましたが、近年では「数え年・満年齢」どちらの年でも良いとされ、お子さまの成長やご兄弟の年齢など、ご家庭の意向により「満年齢」にご祈祷される方も増えています。


出雲大神宮 岡山 七五三 七五三詣 しちごさん 数え年 満年齢 和柄

 

​ご参拝の皆さまへ


◆ご参拝の際はマスクを着用いただき、手指の消毒をお願いいたします。

※小さなお子さま等、マスクの着用が難しい場合を除きます。


◆37.5度以上の発熱がある方、咳やくしゃみなど風邪症状のある方、体調に不安のある方は、ご参拝をお控えください。


◆三密を避けるため、ご参拝の人数を制限させていただく場合がございます。


◆鈴緒、手水舎での柄杓の使用は中止しております。


◆御神酒のおわかちは控えさせていただきます。


 


出雲大神宮 岡山 七五三 七五三詣 しちごさん 数え年 満年齢 和柄


皆さまの健康と安全を第一に考慮し、安心してご参拝いただけますよう努めてまいります。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。​

※事前にお電話にてご予約ください。

​※三密を避けるため、ご参拝人数を制限させていただく場合があります。

※ご参拝につきましては、健康と安全を第一に考慮の上ご判断ください。


​ご予約・​お問い合わせ

出雲大神宮 TEL:086-262-3506


bottom of page